作業がスイスイはかどるTOTOのシステムキッチン

もう一つ水回りで注目したい、これはいい…と私自身が思えるTOTOのシステムキッチンがある。

それは「タッチスイッチ水ほうき水栓」というもの…。

水の出し入れが手の甲でできるので、 食材の油が付いていても水栓部分を汚さないし、 しかも水はエアインシャワーなので、効率よく流しながら節水もできるというとっても優れものです。

もともと、TOTOのキッチンは、動きやすく、作業しやすい造りにこだわって造られていますが、この「タッチスイッチ水ほうき水栓」は、さらに高機能な無駄のない動線で作業がスイスイはかどるように設計されています。



水栓からTOTO自社で開発していて、水の出し止めが簡単なタッチスイッチ式や、手元を広く使える水栓の角度にこだわっているのだとか…。

さらに魅力的なのが、浄水器はシンクの端に設置され、くるりと回転させれば、調理器を作業台に置いたまま洗える…ということです。

「水ほうき」と名付けられた幅広のシャワーが洗い物に当たってぱっと広がるイメージなので、水はねが少ないことも魅力です…。

野菜のクズなども流しやすく、とても便利なキッチンだと思いました。

しかも、たっぷり使えて節水できるエアインシャワーが採用されていて、いたせりつくせりですが、一度使用すれば絶対に導入したいシステムキッチンとなるのは間違いなしです。


積水ハウスシャーウッドをローコストに家づくりにしたい!