住宅展示場にある積水ハウスのモデルハウスに騙されないでください!

家づくりで叶えたい事はできるだけ叶えたい…。

だからとにかく価格の安いハウスメーカーを探すといった家づくりを始める人も多いと思います。

積水ハウスではないですが、ある人が結局タマホームに決めた理由を明かしてくれたことがありました。

最初は住宅展示場に行って、積水ハウスの軽量鉄骨造や木造シャーウッドのモデルハウスを見学していたらしいのですが、大手ハウスメーカーのモデルハウスは豪華でとても現実感がなかったそうです。

そこでたまたまタマホームのモデルハウスに入ったところ、迷わずタマホームに決めたのだとか…。

理由は簡単、「安いから」です。

タマホームのモデルハウスはいい意味で質素にまとめているようです。
大手ハウスメーカーのように豪華な家じゃなく、本当に必要最低限の標準仕様しか備えていないとか。

つまり、その人は住宅展示場のモデルハウスマジックには騙されなかったって事です。

積水ハウスのような大手ハウスメーカーのモデルハウスを見た人は、勘違い的な夢を描いてしまいますが、実際はそのまま建てると坪単価が100万円以上するような高価な仕様です。

これだとオプション仕様すら入れることができなくなります。

タマホームの場合は価格の安い標準仕様から、いろんなオプション仕様を取り入れることができる分、メリットがあるのかもしれません。

住宅展示場にある積水ハウスのモデルハウスはなるべく入らないようにしましょう。
入ったとしても眺める程度にしておいた方がいいと思います。

本当の積水ハウスの家をご覧になりたいなら、完成見学会や構造見学会などの標準的な家をご覧になってくださいね。


>わからないことばかりの打合せを重ねていく時の対処方法