ハウスメーカー、特に積水ハウスなどの大手ハウスメーカーで家づくりを考えられている方々に注意してほしいことがあります。
それは『キャンペーン』です。
住宅業界には数々のキャンペーンがあり、代表的なものに「展示場売却キャンペーン」や「決算キャンペーン」などがあります。
「展示場売却キャンペーン」は簡単に言うと「安く売りますよ~」というものです。
何も知らないお客さんが、こういうキャンペーンによく応募するケースがあります。
決して当選することはないのですが、その後からしつこい営業がきますので注意してくださいね。
「決算キャンペーン」は「今月末が決算なので…、年度末決算だから…」とかで、「もし契約してくれれば、安くします」という殺し文句で、営業マンがお客さんに対して契約を急がせる営業にとって有利なキャンペーン企画なのです。
でもこれらの文句に引っかかるお客さんがいることも事実。
契約だけは急がないようにしましょう。
それは『キャンペーン』です。
住宅業界には数々のキャンペーンがあり、代表的なものに「展示場売却キャンペーン」や「決算キャンペーン」などがあります。
「展示場売却キャンペーン」は簡単に言うと「安く売りますよ~」というものです。
何も知らないお客さんが、こういうキャンペーンによく応募するケースがあります。
決して当選することはないのですが、その後からしつこい営業がきますので注意してくださいね。
「決算キャンペーン」は「今月末が決算なので…、年度末決算だから…」とかで、「もし契約してくれれば、安くします」という殺し文句で、営業マンがお客さんに対して契約を急がせる営業にとって有利なキャンペーン企画なのです。
でもこれらの文句に引っかかるお客さんがいることも事実。
契約だけは急がないようにしましょう。
コメント
コメントを投稿