これが住信SBIネット銀行の住宅ローンの魅力です!

住信SBIネット銀行の住宅ローンをご存知ですか?

この住宅ローンの最大の魅力は、何といっても固定金利・変動金利の切り替え時や繰り上げ返済時の手数料が無料だということ。

プラン自体はとても高いスペックで、住宅ローン利用者をサポートしてくれます。

切り替えや繰り上げ返済の手数料は何と1円単位からできてしまう…

住宅ローン返済者にとって、これは大変魅力なのです。

我が家で積水ハウスシャーウッドの新築一戸建てを建てた後に、一番悩んだのがこの住宅ローン。

住信SBIネット銀行の住宅ローンも当時の選択肢の一つでしたから。

この住宅ローンのメリットは、コツコツと住宅ローンの繰り上げ返済ができて、しかもその手数料が無料!

この魅力には、我が家も他銀行のプランといろいろ検討する際にずいぶん悩みました。

なぜなら、住宅ローンはなるべく早い段階で何度も繰り上げ返済した方が、断然お得ですから…

しかも、住宅ローンには「変動金利タイプ」「固定金利特約タイプ」の2種類あり、切り替え手数料がなければ、その都度、金利を見直すこともできます。

そうすると大幅に住宅ローンの総返済金額を減らせる可能性があるからです。

このように金利タイプの変更も手数料なしで変更出来る!

実はこれも大変魅力的なのです。

また、インターネットだと手続きはネット上で行うだけなので、電話相談などができない…
このことが不安材料として残りますよね。

でも、住信SBIネット銀行住宅ローンの場合、サポート体制としてカスタマーセンターがあり、このカスタマーセンターには住宅ローンの専属スタッフが配置されています。

電話相談のできる安心サポートがあること、このことは私たちにとってとても心強いことに間違いありません。

しかし、東北関東大震災による被災の影響もあり、今後の長期金利の動向を注視していかなくちゃいけませんが…