エコキュートやエコジョーズなどの住宅設備機器の価格を安く抑えるためのウラ話

積水ハウスシャーウッドの新築コストを安く抑える裏ワザをご紹介します。
ガスと電気のお話ですs。

実は最近、電力会社とガス会社が熾烈な競争をしているって事、ご存知でしょうか?
エネルギーの規制緩和を背景に、家庭用の熱エネルギーをガス屋さんと電気屋さん両者が奪い合って、「オール電化」対「ガス発電」といったような争いが激化しているのです。

これは、新築一戸建てを購入しようと考えている方々にとっては、メリットの大きい話で、規制に守られてきたエネルギー会社が争うことで、エコキュートなどの給湯設備の料金も安くなります。
消費者にとっては何かとメリットは多いものです。

この両者の競争をうまく利用して、積水ハウスシャーウッドの新築時の住宅設備コストを安くできれば…
そう思いませんか?

電力会社やガス会社にとって、家庭用のエネルギーを獲得するためには大量に住宅、家を売っているハウスメーカーや工務店は、いいお得意様です。

ですから、電気会社やガス会社はハウスメーカーに対して価格面でもかなり思い切ったキャンペーンをすることがあるのです。

このタイミングを見逃さずに価格交渉をすると、かなりの値引き交渉が実現できます。

電力屋さんとガス屋さんは、当然ですが電気・ガスで儲けるわけですから、それを利用してもらえるエコキュートやエネジョーズやエネファームなどの利用設備を少し安くしても、本業のエネルギーで回収できればいい…
そう考えるのも当然の話です。

積水ハウスシャーウッドのに限らず多くのハウスメーカーの営業マンから、住宅設備機器のビックリするような割引キャンペーンがあるのも驚くことではないと思います。


>積水ハウスシャーウッドの営業担当者にお願いして電力会社とガス会社の住宅設備機器の価格を競わせてみよう!