工期を急ぎたい…そんな2世帯住宅なら

2世帯住宅ならやっぱり安心のハウスメーカーで建てることが最善の選択だと思います。

とにかく早く家を完成させたい…この理由としては、実家を取り壊しそこに家を建てるので、その間の仮住まいで生活するのが不便だからとか考えると、やはり工期ができるだけ短くてすむ大手ハウスメーカーで2世帯住宅を建てることが断然いいからです。

なぜなら、二世帯住宅になると一般的な建売住宅を探すのは難しく、1階に親世帯や子世帯の両方のリビングが欲しいとか、介護をする時に2階から1階に降りたりするのが面倒だとか…
そんな施主の希望を親身になってよく聞いてくれます。

ハウスメーカーの中でも、特に積水ハウスは、高額ですが施工の品質や実績が豊富です。
将来的な住まいを考えるなら、安心して住める鉄骨造や木造シャーウッドで建てた方がいいと思います。

もちろんご両親が資金援助をしてくれることを見越してです。

さらに2世帯住宅は、実際にどんな感じの家になるのか物件を見てみたいものです。

そのためには住宅展示場へ出向き、積水ハウスや大和ハウス、へーベルハウスなど各モデルハウスを見ることも参考になります。
あくまで参考ですが…。

最近の住宅展示場モデルハウスは、2世帯住宅もたくさん建てられていますから、とても参考になりますよ。