モデルハウスの住宅展示場で希望どおりのハウスメーカーにめぐり逢うためには…

ハウスメーカーの営業マンは独特の雰囲気を持っています。

うちの家づくりはすごいとか、ここが他のハウスメーカーとは違う…といった自分の会社で造った家が、一番すばらしい的な話をしてきます。

特に、大手ハウスメーカーにそういった傾向が強いようです。

家づくりを考えている方々の多くは、何らかのきっかけで住宅展示場に足を運んだことがあると思います。

いわゆる、ハウスメーカーや工務店が競って見た目重視の家を展示しているモデルハウスというもの。

ちなみに、皆さんはモデルハウスの住宅展示場を見る時、どのようにして見てまわりますか?

何となく…、住宅展示以外のイベント目的でお子さんが行きたがる…など、きっかけはいろいろですが、ただ単にモデルハウスを眺めるだけじゃもったいない。

数あるハウスメーカーの住宅を単純に見る事だけで時間を費やしてしまうのは、とてももったいないのです。

そんな事態を避けてもらうために、これから家づくりを始めようとする方々が意図した家づくりをしているハウスメーカーさんに狙って行けるように、ある情報を提供します。


>モデルハウスの住宅展示場を見学する前に知っておきたいこと…